ハロウィンって何(・・?&年末年始のお知らせ(^◇^)

Date: October 24, 2022 mail Twitter facebook

   【年末年始のお知らせ】

★年内は12月30日まで、

★年始は1月4日より通常営業させて頂きます。

(^◇^)ハロウィンが日本でも定着してきましたが、今更ながら何(・・?の意味があるか疑問だったので調べてみましたよー!

ハロウィン.jpg

実は、ハロウィンとは二千年以上もの歴史があるお祭りなのです。長い年月を経て、ヨーロッパ各地そしてアメリカへと伝播し、宗教行事や各地の風習と複雑に混ざり合って発展していきました。

由来は古代ケルト民族にあり

ハロウィンの習慣はいつから始まったのか。
その起源は、紀元前のケルト民族にまでさかのぼります。
古代ケルトでは11月1日が新年で、前夜の10月31日から、秋の収穫物を集めた盛大なお祭りが開かれました。またこの日には、死後の世界との扉が開き、先祖の霊が戻ってくるとも信じられていました。日本でいえば「大みそか」「秋祭り」「お盆」が一度に来るようなものだった。

仮装は悪い霊から身を守るためだった!

ハロウィンには、先祖の霊だけでなく、悪魔や魔女、さまよえる魂なども死後の世界からやってきます。人々は、それらと同じ格好に仮装して仲間だと思わせ、身を守りました。

どうでしょうか❔スッキリしましたかぁ~❔ちょっとした雑学でしたぁー(*^^*)

コロナ対策万全にしながらも楽しみましょう。